株式会社ニューズドテック、2018年1月度中古ガラケーランキングトップ10を発表! 販売・買取で202SH PANTONE WATERPROOFが1位死守 2017年王者“パナソニックのガラケー”が販売で2位、3位に浮上 シニア向け、簡単ケータイ、らくらくホンが根強い人気
携帯市場、2018年1月度中古ガラケーランキングトップ10を発表!
販売・買取で202SH PANTONE WATERPROOFが1位死守
2017年王者“パナソニックのガラケー”が販売で2位、3位に浮上
シニア向け、簡単ケータイ、らくらくホンが根強い人気
中古ガラケー・フィーチャーフォン取り扱い実績130万台を誇る、携帯電話全般の買取・販売を行う株式会社ニューズドテック(本社:東京都千代田区、代表取締役:粟津浜一)は、中古ガラケー・フィーチャーフォンの販売・買取ランキングトップ10を発表します。本ランキングは、2018年1月1日から2018年1月31日まで、携帯市場が運営する携帯ショップ3店舗、ウェブサイト(注1)における、年間約20万台、640機種の売買の数量、買取価格により集計しています。
【2018年1月 販売ランキングTOP10】
順位 |
キャリア |
端末名称 |
メーカー |
発売日 |
1 |
SoftBank |
202SH PANTONE WATERPROOF |
シャープ |
2013/1/25 |
2 |
docomo |
P-01F |
パナソニック |
2013/10/25 |
3 |
docomo |
P-01G |
パナソニック |
2014/11/7 |
4 |
au |
GRATINA KYY06 |
京セラ |
2013/9/14 |
5 |
SoftBank |
105SH PANTONE 4 |
シャープ |
2012/3/9 |
6 |
au |
E10K |
京セラ |
2011/10/7 |
7 |
au |
K010_簡単ケータイ |
京セラ |
2011/5/27 |
8 |
docomo |
L-03A |
LG |
2009/3/14 |
9 |
docomo |
F-08C_らくらくホンベーシック3 |
富士通 |
2011/4/22 |
10 |
SoftBank |
002P COLOR LIFE 2 |
パナソニック |
2011/2/25 |
【2018年1月 買取ランキングTOP10】
順位 |
キャリア |
端末名称 |
メーカー |
発売日 |
1 |
SoftBank |
202SH PANTONE WATERPROOF |
シャープ |
2013/1/25 |
2 |
au |
W62S |
ソニー |
2008/3/21 |
3 |
au |
E10K |
京セラ |
2011/10/7 |
4 |
au |
GRATINA KYY06 |
京セラ |
2013/9/14 |
5 |
docomo |
P-01F |
パナソニック |
2013/10/25 |
6 |
docomo |
F-08C_らくらくホンベーシック3 |
富士通 |
2011/4/22 |
7 |
docomo |
P-01E |
パナソニック |
2012/11/3 |
8 |
SoftBank |
002P COLOR LIFE 2 |
パナソニック |
2011/2/25 |
9 |
docomo |
N-03D |
NEC |
2011/12/9 |
10 |
docomo |
N-04A |
NEC |
2009/1/23 |
(注1)店舗拠点、ウェブサイトは、こちら(https://newsedtech.co.jp/)よりご覧ください。
代表取締役 粟津浜一 コメント】
「年末年始は、法人買取が増えて、価格も値ごろだった202SHでしたが、2017年の絶対王者である、パナソニックのP-01シリーズが底力を見せ、販売で2位、3位に浮上してきました。さらに、7位の京セラ・簡単ケータイや9位の富士通・らくらくホンがジワジワと人気を見せ始め、シニアのスマホ疲れか、ガラケーに戻すお客様が増えているのではと考えます。」
株式会社ニューズドテックについて
企業名:株式会社ニューズドテック
代表者:代表取締役 粟津浜一
創業:2008年1月
住所:東京都千代田区神田富山町1-2 TKKビル6F
事業内容:中古携帯電話の売買 修理事業、中古携帯電話の提携店サポート
従業員数:55名(パートアルバイトも含む)
代表 粟津浜一について
1979年12月岐阜県羽島市生まれ。筑波大学院理工学研究科2004年卒業。
在籍中には産官学の国家宇宙プロジェクトに参加。卒業後、ブラザー工業株式会社にて、新商品新技術の研究開発業務に従事。2009年株式会社アワーズ(現:株式会社ニューズドテック)を設立、社長に就任。
「中古携帯を世界中へ広める」をビジョンとして掲げ、業界が黎明の時代から業界発展に寄与。