Newsed Tech

スマートフォンはいまや生活に欠かせない“インフラ”。NewsedTechはスマートフォンにまつわる利用者の不満を解消します。

NewsedTechの事業領域は、スマートフォンなど“モバイル端末の売買”、スマートフォンの故障や劣化を診断するアプリ“「スマホカルテ」の提供”、このアプリを導入した中古スマートフォン“「ニューズドフォン」の販売”の3つ。これらの事業を通じ、スマートフォンをより手軽に、より安心して利用できる環境の実現を目指していきます。
中古スマートフォンは年々過去最多を更新するなど増加を続けていますが、突然の故障を心配する声が根強くあります。我が社は、中古市場を創り、育ててきたという自負と責任において、そうした不安・不満の解消に取り組んでいます。

ニューズドテック
4つの事業ドメイン

  1. デバイス再生事業

    01モバイル販売・買取
    レンタル・修理

    中古のスマートフォン、携帯電話端末の販売・買取事業は、通信販売サイト「みんなのすまほ」を舞台に展開しています。現在では年間20万台以上を販売するまでに成長しましたが、近年はスマホのサブスクレンタル「みんなのすまほ」や法人向けのiPadレンタルなども開始するなど、事業の幅も広げてきました。買い取った中古端末は自社のロジスティクスセンターに集められ、点検・清掃した上で再び市場に投入。「安くて状態が良い」という評判を守り続けています。

    詳しくはこちら

    • みんなのすまほ 1号店 楽天市場店
    • みんなのすまほ 2号店 楽天市場店
    • みんなのすまほ 1号店 Yahoo!店
    • みんなのすまほ 2号店 Yahoo!店
    • スマートフォン買取.jp
  1. 保証サービス事業

    02スマホカルテ

    社会の情報化、デジタル化が進む中で、いまや情報インフラの中核を担うまでに普及したスマートフォン。安価な中古端末の利用も大きく進んできましたが、端末の重要性が高まる半面で「いつ壊れるかわからない」という不安も大きなものになりがちです。こうした不安の解消に向け、NewsedTechはスマホのバッテリーや通信状態、画面、ボタン、電源など24項目にわたる故障の有無を診断できるアプリ「スマホカルテ」を開発。無料提供を始めています。

    詳しくはこちら

  2. 03ニューズドフォン

    故障診断アプリ「スマホカルテ」をインストールした中古のスマートフォン「ニューズドフォン」は、いつ起きるかわからない故障の不安を解消するために商品化されました。「ニューズドフォン」の利用者は、月額300円からのサービス料金を支払うと、「スマホカルテ」による故障診断でエラーが出たときは端末を即交換することが可能となります。サービスは加入から2年間有効です。1日たりともスマホなしでは生活できない現代人のための新たな中古スマホの形です。

    詳しくはこちら

  3. 04ニューズドケア

    「画面が割れた」、「破損した」、「水没した」、「電源が入らない」など、一般的な保険サービスを「交換」で対応する独自のサービスが「ニューズドケア(NewsedCare)」です。故障の原因で一番多いのが画面割れです。大容量通信をカバーするためにバッテリー重量は年々増え、スマートフォンを落とす方も増えています。故障する前に交換できる「ニューズドフォン」。それに故障後にも交換できる「ニューズドケ(NewsedCare)」(オプション)を組み合わせることでフルパッケージの保証を受けることが可能になります。

    ※2022年5月中旬よりサービスを開始します。

    詳しくはこちら

法人・学校関係者様のご相談窓口

法人様、学校関係者様のご相談も承っております。スマートフォン、タブレットに限らず、通信機器全般、法人SIMの販売、レンタルも可能です。少数からも受付しています。お気軽にお問い合わせください。